<< 好きなのは誰?といわれたら、サンジとロビンなわけですが。 | main | さくらん >>

2004.11.17 Wednesday

20世紀少年

[]


浦沢直樹の漫画はMONSTERしか読んだことないんですが、これもおどろおどろしくていいですねぇ。
怖いです!!!正直、妙に怖いです!!お化けとか超常現象とかそういうことじゃなくて人間の心の闇とかそういうのを見せ付けられているみたいで。
たしかに「冒険漫画」だけどワンピースみたいなのとは全然違う。
"ともだち"こわいよー、こわすぎるよー。あたしが読んでいる巻ではすでにケンジは死んだことになってるけど、ほんとにそうかなー。
あたしはあとからケンジが出てきそうな気がするんだが。

浦沢直樹の漫画はコマわりがうまいというか、構図とかがうまいのかなー?ぐっとひきよせられるものがあって、どんどん次の展開を知りたくなる。
けど、疲れるねぇ。楽しく気楽に読む漫画じゃないからな。これは。
PLUTOだっけか、手塚治虫原作の漫画の方もリンダさんはもってるんだけど、そっちはさすがに読めなかった。時間的にも体力的にも。
20世紀少年も17巻くらいまで出ていると思うんだけども、11巻くらいまででダウンしましたから。

また今度遊びに行ったとき読もうっと。

| maita-k | | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/4143