<< ドーン・オブ・ザ・デッド | main | Linkin Park & Jay-Z >>

2004.11.10 Wednesday

デンジャラスビューティー


サンドラブロックのことがすきならみろ!って言う感じの映画。
あたしはサンドラブロックを結構すきなので前からみたかった。
(でも、トゥーウィークスノーティスのサンドラはジャケットを見る限りおかっぱ前髪が顔と似合ってなさすぎなのであまり見たいと思わない)
FBIのブスな女性がミスコンへの潜入捜査のために2日間でニュージャージー代表に!といういかにもな設定が素敵。
基本的にこれは日本でいうならお下げ髪のメガネッ娘はイメチェンしたらとっても美人というヲタの好きな設定のひとつなので、脚本というかストーリー自体は目新しいものはないと思う。
ただ、最初のあたりのサンドラがほんまにブサイクで、あーあれじゃあかんよなぁ、というか「あたし、あんなんちゃうんもしかして・・・」という危機感さえ感じさせる演技だった。
他人のフリ見て我がフリなおせとはよくいったもので、ああいう髪型じゃだめよねぇ、とか思いつつ。
で、2日間で素敵なレディーになるのだけど、まぁ、現代版マイフェアレディーみたいなもんですかね。

しかし、外見はきれいに着飾ることはできても歩き方とか身のこなしなんか2日間で身につかないと思うんやけどなぁ・・・。
実際、あまりそういう身のこなしとかかわいい女のそぶりの練習シーンはあまりなかった。
だから、変身スタジオ(?)から体のラインでまくりのセクシー衣装を身にまといプリプリおしりを振りながら歩いてくるところは確かにセクシーでさすが!ってかんじなんやけど、「2日間でここまで歩き方から顔つきからかわれるかー!?」という突っ込みはどうしてもいれたくなるところ。
そのあとのミス候補たちとのコミュニケーションとかは実際はもっと殺伐としてるんやろなぁと思いつつもまぁサンドラが偏見を取り除いていく過程のシーンでもあるのでしょうがないのかな、と。靴に画鋲、みたいなことしたら偏見とりのぞかれへんしね。みんないい娘ばっかり。
しかもサンドラもデフォルトでいい女になってきているところがうまい。ジョークでケンカを仲裁したり、さりげないしぐさに華があってとてもいい。
同僚の男性がだんだん惹かれていく理由付けがちゃんと視覚的にもできてる。さすがハリウッド女優やなぁと感心した。
これみてたら、なんかがんばらなーって気になるよ、ほんま。
ま、ダイヤの原石なら磨けば光るけど、あたしみたいなのは磨いてもある程度しか光らへんからなぁ。それがちょっと悲しいけど。
でも、今日からちょっとサンドラをお手本にナイスな女性になれるようがんばろ!!

追記:
原題は「Miss Congeniality」ミス好感度といった意味らしいです。
原題のままやったらなんかおもろなさそうというかよーわからんね。
直訳でもへんやし。なのでこの邦題はけっこううまいと思う。
トゥーウィークスノーティスも当初は「一身上の都合により」というモサい邦題になるらしかったのに、結局原題のまま。英語のままでもわからんけど、邦題もださいなー。もっとうまい邦題つけられるひと、おらんのかいな。
でもってこのデンジャラスビューティーは続編が決まっているそうで、一度美人になった主人公が今度はどうなっちゃうんやろ。
さらに好感度アップ?ってラストで同僚とくっついてるのにええんか?

| maita-k | 映画 | 11:27 | comments(2) | trackbacks(3) |

はじめましてー
サンドラブロックめちゃめちゃかわいーですよねーーーー
2見たかったんですけど、今日でおわりなんですよね泣 DVDがでるのまちます!!””なんか、今頭痛で自分がデンジャラスなんで、今日いけそうにないんですよ笑
2weeks notice もみましたよ★★★★★
単純なストーリーで感動してガン泣きするのが好きです♪ラブコメディーばんざーい。。。 
| dangerousyuki | 2005/06/10 12:19 PM |

ああ、ヤバイ!!!(0_0)
| チョコ | 2005/06/10 7:42 PM |










http://elephant.tblog.jp/trackback/4138
デンジャラス・ビューティー(2001)
好き度:★★★★☆☆☆☆☆☆ 主演はサンドラ・ブロック、共演にはマイケル・ケイン。 FBI捜査官のグレイシー・ハートは男勝りで色気などまったく無かった。そんな彼女にある指令が下る。それは現在、指名手配中の連続爆弾魔が次なるターゲットをアメリカの美
| 嗚呼 Every day of a MOVIE | 2004/12/25 3:36 AM |
デンジャラス・ビューティー(2000) -Miss Congeniality -
続編のデンジャラス・ビューティー2(公式サイト:英語)の公開が待たれる、サンドラ・ブロックのアクションコメディー。ロケ地の多くはテキサス州の州都オースティンやサンアントニオで撮影されています。 前半のシーンはニューヨークのように撮られていますが、最
| 映画で世界を旅するブログ | 2005/05/04 2:49 PM |
サンドラ・ブロックのクラッシュ@wowowすべて見せます!
wowow映画セレクション、お届けします。 アカデミー賞作品賞など3部門に輝いたヒューマンドラマ クラッシュ (Crash) ★★★★★自動車事故と人種差別が引き起こす人間同士の 連...
| wowow特捜班@wowowすべて見せます! | 2007/03/20 11:44 PM |