<< ACO「Mask」 | main | 嬢王 >>

2006.05.03 Wednesday

ピース オブ ケイク

[]
届かないってわかっていても、とめられない想い。

ピースオブケイク
ジョージ朝倉
4396763328


好きになるつもりなんてなかったのに、好きになっちゃう
好きな人には同棲している彼女がいるのに
しかも好きな人は自分の家の隣で同棲している

そんなシチュエーション、そうそうないんだけど、この漫画ではそれをあまり違和感なく描いている上に、女性独特の微妙な恋心を描いている。
シチュエーションは違っても、こうやって泣いたことあるよね?こうやって切なくてどうしようもなかったことあるよね?って思ってしまうシーンが多々。
ありえないとわかっていても、主人公の挙動が自分の恋愛に重なっていくこの苦しさ。
こんなの帰宅途中の電車の中で読むもんじゃないね。
もう自分の気持ちがぐちゃぐちゃにかき乱されて、自分がなにものか、どこにむかっているのかさえわからなくなる。

ただ、どうしようもなく孤独になりたいのに、どうしようもなく愛情に飢えている自分にきづいてしまう。
何も言わずそっと背中からぎゅっと抱きしめてほしくなってしまう、そういう自分に気づかされてしまう本です。

関係のない人から寂しさを紛らわす人に

 「昇格?」

まいっか


この部分、言葉としては短いけど、すごくすごく複雑で切なくて悲しくていとおしい感情が詰まってるなとおもった。

| maita-k | | 09:07 | comments(0) | trackbacks(1) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/85675
ピースオブケイク
storyお隣に住むビデオ屋の店長のことがちょっと気になるけれど、彼には同棲しているちょっと怖い彼女いて・・・pointボクはビデオ屋でバイトをしています。なのですが、こんなかわいい女の子はいません。否、女の子がいません。3巻はまだか〜!店長との恋の行方が気に
| playtcafe*cinema*art*book* | 2006/08/04 12:17 AM |