<< きょうの猫村さん | main | 海風は時を越えて >>

2005.08.07 Sunday

スジナシ

[DVD]
スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎
笑福亭鶴瓶 妻夫木聡 宮藤官九郎
B0009MZAKE


スジナシのスペシャルということで妻夫木くんを迎え、スジナシが繰り広げられる。
この妻夫木くん扮する高校生がめちゃんこかわいくてかっこいい。
こんな高校生がいたら毎日鼻血ですよ。ええ。まったく。
さほど妻夫木くんの魅力がわからなかったあたしでさえ、「うわっ!」っておもいましたもん。やばいすよ。
で、鶴瓶との腹の探り合い芝居。
鶴瓶の口からでまかせの設定がどんどんおかしくなってきて、すごく笑える。
なのに、最後は妻夫木くんの涙。
あ、あ、ありえない〜!笑
で、そのあとに舞台の設定をしたくんくが登場。
くんくも絡めての芝居がはじまるんだけど、くんくがサンタクロースの格好してるんだよね。
部室にサンタクロースって!!!!
でも、妻夫木くんと鶴瓶の二人スジナシのほうがおもしろかったかな?
鶴瓶とくんくの二人芝居がまた別の回にあったんだけど、それはすごくおもしろかった。

| maita-k | DVD | 13:38 | comments(0) | trackbacks(1) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/40387
「スジナシ」を見た
「スジナシ」というのは、1998年にはじまった中部日本放送制作の番組である。 なんで私が知っているかというと、昔大阪でも深夜枠で放映されていたからだ。 何回も見ないうちにこちらでの放映は打ち切りとなったが、その面白さはずっと記憶に残っていた。 今回、DVD
| 映像職人'舞'録゛ | 2005/11/09 6:17 PM |