<< ヘルタースケルター | main | 20世紀少年 >>

2004.11.17 Wednesday

好きなのは誰?といわれたら、サンジとロビンなわけですが。

[]

最新刊はまだ読んでないので34巻のジャケットで。
ワンピースいいですねぇ。いまさら28歳のOLがこんなものにハマっていいのかと小一時間・・・。
まぁ、あたしの親友リンダさんはかなり以前からファンで、この尾田さんの複製原画(ネットで早いモン勝ち)までもってるくらいなので当然のことながら全巻(既刊分)持っているのですけど、彼女んちで読ませて頂いて、あー、いいねぇ。読みにくいけどいいねぇ!って思った。
読みにくいっていうのはひとコマひとコマの描写が細かいというかごちゃごちゃしてるからなんだけど、それは不快感ではない。
この尾田さんの漫画を愛する気持ちが伝わってきていいなぁと思います。
あたしみたいに一気読みする人間にしてみれば細かい描写は少々目が疲れるよねーみたいなレベルです。ええ。

ま、ざっと読んでみて手元にはないんだけども、つい、まんだらけで全巻そろえようかみたいな野望がじわじわとあたしを侵食しているわけなのです。
新品でそろえると破産するので、中古でいいなぁーという。
手元に置いておきたい漫画っていうのはそうそうないのだけど、これは揃えたいねぇ。元気ないとき読みたいねぇ。
ただ、そんなことしているとどんどんあたしは腐女子化していきそうなのですけれども。

嫁にも行かず今更ワンピースとは、どういう了見だ!

と誰かにつっこまれるのを覚悟でがんばります。(なにを?)

| maita-k | | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/4142