2004.11.05 Friday

アンダーワールド

アンダーワールド
スペシャル・エディション

ケイト・ベッキンセール





狼男対ヴァンパイアっつうことで、多分、ヨーロッパとかアメリカならこういうの好きなんじゃないのかな、と。
日本人はあんまりこういうの興味ないよなぁ。
もっと普通に「特殊能力を持った人種」という設定までで押さえておいたほうがいいのかも。
どーしても狼男っていうと「〜がんす。」とか言ってて吸血鬼っていうと「〜ざんす」っていってそうだもん。怪物くんの影響って大きいなぁ。ってあちきだけですか。

監督がMTVとかのPV出身の監督、というだけあって見せ方はかっこいいな、と思うところがいろいろ。
ビルの上からぴゃーっておりてくるところは「おおー!」ってかんじ。
あと、車を追いかけてくる狼男さんもなかなか。
ビジュアル的にはすごく好きな世界観なんやけど、描き方が浅すぎてなんかよーわからんまま終わってもたところが残念。
きっと、これドラマシリーズにしたらめっちゃおもろいんちゃうやろか?
バフィーと設定かぶるところとかあるかもしれんけどこっちの描き方のほうがダークでかっこいい。
少なくとも日本ではB級という烙印を押されてしまったこの映画、おしいですな。

| maita-k | 映画 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |