2004.10.27 Wednesday

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ
さかなクン 二又一成
小山力也 郷里大輔
山路和弘 
アルバート・ブルックス


by G-Tools


吹き替え版で閲覧。
室井滋があたしは生理的にきらいなのだけど、吹き替えが彼女だったのでそれだけでドリーが嫌いになってしまったあたしをお許しください。
まぁ、実のところ、ドリー自体のなんでもすぐに忘れちゃって自分が迷惑かけてるのに気付いていないという性格自体も嫌いなのですが。
マーリンの声はとんねるずののりさんがやっててよかったです。
でも、どうしてこういう映画はおしなべてみんな俳優とかタレントが吹き替えをやるのでしょう?
うまい俳優さんもいるんですが、俳優さんは声だけの演技をすると下手な人が結構多いのですね・・・。日本は。
日本人は声だけで感情を表現したりすることには長けてないので、海外のアニメでは俳優が声をやっていても日本版はちゃんと声優さんを使った方がいいなぁと思います。

続きを読む >>

| maita-k | 映画 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |