2004.10.04 Monday

STAR WARS 4,5,6


スター・ウォーズ
トリロジー DVD-BOX

発売日 2004/09/23
売り上げランキング 2

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る



B0001X9BMY



齢28にしてようやく全世界で有名な映画「STAR WARS」をみた。
なんでもみるのがおそい。ETも26歳くらいで見た。
怖い映画は未だに見たことがない。
「ポルターガイスト」も「13日の金曜日」も「死霊のはらわた」も「悪魔の毒々モンスター東京へ行く」も。
まぁ、そんな感じで初めて見てみたら、普通にレイア姫がおばさんにしかみえなかった。
姫といったらやっぱりもっと若くてキレイでチャーミングで、でもちょっと乙女でっていうのを思い描くわけなんだけども、このお姫さんはなにやらせても達者で気が強く、姫らしくない。
そんなことはもうたくさんのひとが語り尽くしてるからいいとして、わたしがはじめて見たバージョンはこのDVDになったリマスター版なのでジャバ・ザ・ハットが最初から若村麻由美のご主人だったりする。
それと同様に、starwars6のラストで3人のジェダイがたってるが、そこのアナキン・スカイウォーカー役の人が公開当時の人ではなくて、2でアナキンを演じたヘイデン・クリステンセンになっているというのも周りの人から聞いて知った。
つまり、ジャバさんとかアナキンさんを演じていた人は歴史から抹消されたっつうわけです。黒歴史です。
といってもこれだけ有名な作品なので抹消しきれないけども。

続きを読む >>

| maita-k | 映画 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |