<< 10日間で男を上手にフル方法 | main | キリング・ミー・ソフトリー >>

2004.07.16 Friday

フォーン・ブース

フォーン・ブース
デヴィッド・ザッカー



今、見終わった。
まちなかの電話ボックスが舞台でそこで全て物語が描かれるので、単調な感じかと思いきや、メリハリが利いておもしろかった。

でも実は、この作品、犯人役がキーファーサザーランドっていうのをなにかのテレビ番組で知っていたので、ピザ屋のおっさんが運ばれてきたときは「いやー!ちがーう!」と思ってしまった。

でもね、主人公のスチュは結局のところ、妻を心から愛しているいいやつやんな・・・。
確かに浮気しようとしたけど、まだ手を出していないわけだし、どちらかを殺すと脅迫されて「どちらもだめだ!俺を撃て!」っていうわけでしょ。本当に根性腐ってるやつなら「俺以外なら誰でもいい!」っていっちゃいそうやと思わん?

まぁ、ここまでして本当のことうちあけてくれなくていいけどさ、やっぱ隠し事はいかんよね。裏切りやもん。
ばれへんかったらきっとスチュはそのまま2重生活を送ってたはずやし。
その先には未来なんてないもんな・・・。悲しみだけや。

それにしても、コリンファレルの眉毛は濃すぎ。


さー、次は何みよ?

| maita-k | 映画 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/4112