<< APPLESEED | main | フォーン・ブース >>

2004.07.15 Thursday

10日間で男を上手にフル方法

10日間で男を上手にフル方法
スペシャル・コレクターズ・
エディション

リチャード・ベイン



夜にレンタル屋さんへいってDVDを4作品ほど借りてきた。
大好きだった彼と付き合っていたときから単純に気になっていたこの映画。

「10日間で男を上手にフル方法」http://www.uipjapan.com/10days/

主演が「あのころ、ペニーレインと」にでていたケイト・ハドソンでなーんかかわいくてみたかったのです。
当時はまさかこんな境遇のときにみることになるなんて夢にも思わなかったですから!!残念!!(しつこい)

仕事で「10日間で男を上手にフル方法」というハウトゥ記事をかくことになったアンディはマシュー演じるベンと出会い、まさに「嫌われる女」を演じることになります。

これまたアンディが嫌な女をやってくれるんですが、そのうち、わたし一つやったことあります!

「彼にしつこく電話をかけまくる」ってやつ。(苦笑

大事な記念日にメールの返事も来ないし、電話にも出てくれなくてついついやっちゃいました!!!
ま、そのとき元彼は他の女の子とお楽しみ中だったことをあとからしったわけですが。

嫌われるためにわざといろんなことをやっているアンディですが、実はベンも「10日間で彼女ができたら大きな仕事を与えてもらえる」という賭けでつきあっているのです。

なんとしても振らなきゃいけないアンディとなんとしても彼女にしなきゃいけないベンのちょっとコミカルでハートフルな恋愛が描かれていて、のほほんとみるには最適。
結局二人は本当に恋に落ちてしまうのだけど、素敵だなぁーって思いましたです。(指くわえてみてた。)

人を好きになるのって計算じゃなくて自分にはどうにもできないところがあります。
一緒にいて楽しい、うれしい、幸せ・・・、自分の中に芽生えたそういう感情に対して素直になるっていうのは大事ですな。
好きな人ができたのなら、まっすぐ向かってみればいい。
臆病になってちゃだめだぞこらー。

っつか本当は個人的にはいまんとこあまり励ましたくないんだが。(苦笑

明日はなにみよう?

| maita-k | 映画 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/4111