2005.11.05 Saturday

THE BUTTERFLY EFFECT


バタフライ・エフェクト
プレミアム・エディション

アシュトン・カッチャー
エリック・ブレス
J・マッキー・グラバー
B000AM6R00

仕事から帰ってきてから餃子をつまみ、映画を見る。
見よう見ようと思ってずっとみてなかった映画
THE BUTTERFLY EFFECT」。

デミムーアと結婚したのかどうなのか未だによくわからないアシュトンカッチャーが主演。

このタイトルは蝶のはばたきが地球の裏側では竜巻を引き起こすという、カオス理論を象徴する言葉なのだけど、それって風が吹けば桶屋が儲かるみたいなもんかね。
誰でもみんな思うことだと思うけど、あのときこうしていれば・・・とかあのときああしていたら・・・がこの映画ではどんどんおきる。
昔、フジテレビで「if」という番組があったし、グゥィネス・パルトロウが主演の「スライディングドア」も確かそういう話だったような気がするのだけど、この映画はそのギミックを効果的に使った作品にしたてていたと思う。

続きを読む >>

| maita-k | 映画 | 23:32 | - | - |