2005.08.13 Saturday

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

攻殻機動隊
STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

Scott Matthew
ガブリエラ・ロビン
B0009S2PMO


攻殻機動隊のOST。
3作目。1作目も2作目も非常によく聴かせて貰いました。
押し付けの無い曲構成が好きなので。
今回の作品はまだ実はあまり聴きこんでいないのだけど、BGMとして流していたら、途中でどうしてもノリノリになってしまうというかドーパミンがでてしまう曲が何曲もあって、集中できません・・・。笑
「トルキア」とか「Christmas in the Silent Forest」なんか特に。
あたしはまだ攻殻機動隊2ndみてないので、その曲でシーンを思い出したりっていうのがないだけに曲に対して思い入れが無い状態で聴くことが出来、ストレートに受け止めることができました。
「Christmas in the Silent Forest」はアレンジというか音の使い方がBjorkに似てて、彼女のアルバムに入っていてもなんら違和感は無い気さえします。
菅野さんはマルチな才能がひときわ目立つ人なので、曲ごとの多彩な感じがいいですねぇ。それが前述した押し付けの無い曲構成なんだろうな。

| maita-k | 音楽 | 12:15 | - | - |

2005.08.13 Saturday

キレイ

昨日、キレイを見てきました。
松尾スズキの。

元から芝居を見るのは好きですが、やっぱ芝居は高いね。
コクーンだったら席によって値段が違うみたいだけど、大阪のシアターBRAVAは全席共通の金額なんだよね。
一番前でも、一番後ろでも同じ値段。

一番後ろというか、2階席の後ろのほうの席ってやっぱ見えにくいし、聴こえづらい。
あたしは今回結構2階席の後ろのほうだったんだけど、前の席の人たちは役者の言ってる内容に笑ったりするんだけど、聴こえないの。
何で笑ってるのかわからない。
こういう差がありながら同一料金で通そうとする理由がちょっとわからないなぁ。
天保12年のシェイクスピアを今度この劇場でやるけど、一律16800円ですよ。
すごくみたいけどさすがに芝居に16800円もかけられない・・・。
S席とかA席ってわかれていて、A席が8000円くらいならみにいくかもしれないけど、2階席の一番後ろで16800円だとへこむね。
そういう賭けが怖くて、チケットはいまんところとってません。

続きを読む >>

| maita-k | 舞台 | 12:03 | - | - |