2005.01.04 Tuesday

アテルイ

[DVD]
アテルイ

市川染五郎
堤 真一
水野美紀
西牟田 恵
植本 潤
橋本じゅん
粟根まこと



劇団新感線の松竹バージョンとでも言うかshouchimixみたいな、そういうやつです。
まぁ、新感線の芝居をよく見てる人ならわかるのだけど、新感線は自分とこの劇団の役者をメインにして少しだけ客演呼んでやるときと、こうやって松竹とかホリプロと組んで有名人を主役に持ってきて、ほかにもテレビなどで活躍する俳優さんをつかってやるときとあるのですが、これはその松竹と組んだときのもの。
なので、出演者が豪華。
とりあえず、染五郎は舞台のときは本当にいいオトコです。
(注:舞台のときだけ)
隠し子がいたり、寺島しのぶを自分の結婚が決まるギリギリまでキープしておいてからあっさり捨ててみたり私生活の部分では最低なオトコなのですが、舞台に立つとほんと素敵です。
ただ、こういう私生活が芸の肥やしになっているとかいうやつがおるけど、んなことありません。
まじめに生きてても立派な演技をする役者さんはたくさんいてますから。
ま、それはさておき。
殺陣がうまいというかアクションのうまい水野美紀といういい女優をつかまえたおかげで新感線は結構たちまわりもできるヒロインというのを効果的に使えていると思います。
まだまだ脚本の中島さんにはもっとうまく彼女を含めた女性陣を使える本を書いて欲しいとはおもいますが。

続きを読む >>

| maita-k | DVD | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |