<< アンダーワールド | main | ドーン・オブ・ザ・デッド >>

2004.11.09 Tuesday

バグダットカフェ

バグダッド・カフェ 完全版
マリアンネ・ゼーゲブレヒト
パーシー・アドロン


バグダットカフェという映画を見た。西ドイツ映画なんだそう。
なのに、英語しゃべってるな、みんな。
amazonによると傑作らしい。
あたしも、傑作というはなしだけはしっていてそれでTSUTAYAで借りてきた。
んで、酒でも飲みながらみるかーってみてみたんやけど。

んー、なんやろなー。
あたしの琴線には少ししかふれなかったなー。
男に捨てられてぽろぽろ涙を流すブレンダの女心はすごくよくわかったけど。
確かに、視覚的にも心情的にも素敵かも、っていうのはところどころにあるんやけど、やっぱド派手なアクションシーン満載のハリウッド映画ばっかりみてたらこういうミニシアター系の作品が琴線にふれへんようになってしまうんかなぁ。
あたしには、ええー?これでおわり?
みたいなかんじやった。

多分、一人で見たら寂しくなるねん。

友情のすばらしさを知りたいならこれをみるといいかもしれへんけど、どういうときにみたらもっとこの映画のよさを理解できるんやろう・・・?

| maita-k | 映画 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/4136