<< リターナー | main | リベリオン -反逆者- >>

2003.04.05 Saturday

マイノリティ・リポート

マイノリティ・リポート 特別編
スティーブン・スピルバーグ



未来を予測して犯罪を未然に防ぐ、という設定が斬新です。
またその調査などにつかう機器のI/Fがいかにもってかんじで、未来になったらあんな感覚的な機器になるんやぁ・・・操作簡単そうで難しそうっていうか・・・ピスタチオで腹筋さんが「ナイフ」やってたとき、まさしくああいう機器がI/Fとしてあるような設定やったなぁ・・・とか思ってみてた。

これにでてくる3人の予知者はプリコグと呼ばれているんやけどどうしてもプルコギって思ってしまうだめな焼肉好きのあちき。

スピード感とスリル感が交錯して息もつかせぬ展開になってるところがさすがスピルバーグ。
ただ、いくつか疑問点が残ってしまうのが難だけど。
(特に移植した目のところ)

トムクルーズはもう非常に安定したいい演技をしてくれますが、髪型はMI2くらいのときが一番かっこいいです。そそ、ラストサムライくらいの。短いと急にかっこよさ半減なのです、あちきのなかでは。
コリンファレルはあいかわらず眉毛が濃い。

| maita-k | 映画 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/4109