<< 「TERMINAL」salyu | main | 「green chord」 ACIDMAN >>

2007.02.22 Thursday

eksperimentoj

eksperimentoj
eksperimentoj
B000KP63RO

mixiのradioheadコミュにて紹介されていたCD。
ぱっと聴いてみると、洋楽に聴こえる。すべて歌詞が英語というのもあるし、発音が向こうっぽい。
というか、ボーカルがThom Yorkeに似てる!!!
歌い方といったほうが正しいのか・・・。

ほんとにradioheadの新作がでたのかと勘違いする人がでるのもわかる。
私は、iTMSでざっくり試聴したのだけど、なんだかもっとちゃんと聴きたい!とおもって、昨日買ってきてしまいました。

プレーヤーにかけて・・・(ってほんとはマシンにいれたんだけど)聴いてみたら、あららら。なんかやっぱりradioheadとは音が違う。
でも似てる。
やっぱボーカルが似てるっていうのが要素としては強いんだろうけど。
でもまー、普通にいい感じです。
ヘビロテになるかといわれれば微妙だけど、これを日本人の男性がやっているというのは非常に新しい感じがします。
ただ、あまりにも既存のアーティストを意識しすぎているような気がして、この人たちのオリジナリティってなんだろう?と思ってしまうのも事実。
1stアルバムなので、今後どういう展開をしていくのかが気になるところ。

ちなみに、バンド名はエクスペリメントイと読むそうです。
最後のJをイと発音するのかー!!!

| maita-k | 音楽 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |










http://elephant.tblog.jp/trackback/131042